仮想通貨売買で資産を倍々にして職場からバイバイするブログ

仮想通貨売買で仕事からバイバイすることを目標にしたブログです。少額で初めて倍々を狙って行きたいと思います。

仮想通貨ってなんだ?

どうも、きむちです。

 

今回は、仮想通貨取引を始める前にそもそも仮想通貨とはなんなのか?

について書きたいと思います。

 

とはいっても、おそらく私より知識もあり詳しく説明してくれているブログは星の数ほどあると思いますのでさらっと概要だけになりますが^^;

 

仮想通貨とは?

そもそも、仮想通貨と聞いて何をイメージするでしょうか?

本当に使えるお金なのか?買えば儲かるものなのか?怪しいものなのか?

 

正直、私が仮想通貨取引を始めたきっかけはなんか買えば儲かるみたいなふわっとしたイメージでした。(結果、資産を半分に減らしたわけですが…)

 

実際、現在は仮想通貨バブルであり買えば儲かる現状もあって投資対象(投機の方が正しいと思いますが)としての側面が強く、おそらく今から仮想通貨取引を始めようと思ってこのブログに辿りついた人もそのイメージの方が多いのではないかと思います。

 

しかし、本来の仮想通貨は簡単に言えば銀行に手数料取られたり紙のお金を送金するのめんどくさくない?そうだ、データ上でやりとりしよう!みたいな感じで生まれた銀行に頼らない送金手段として生まれました。(めちゃくちゃざっくり)

そして、一番初めに誕生したのがビットコインです。

 

仮想通貨=ビットコイン、というイメージがあると思いますがビットコイン以外にも仮想通貨は数多くありビットコインに対してアルトコイン(オルトコイン)と呼ばれています。

仮想通貨にはそれぞれその通貨で行いたい目的があり、その目的や理念に対して購入したり売却する人がいて価格の変動が起こり投資(投機)対象としての側面が生まれたのです。

 

ビットコイン以外にどんな仮想通貨があって、どんなことができるのか?

そのことについてはしっかりまとめられるようになったら記事にしたいと思います(まだまだ勉強不足なのでいつになるかわからないですが…)

 

 

次回は、じゃあ仮想通貨はどこでどうやって買えるのか?

実際に購入をするところまでをまとめた記事を書きたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

私がメインで使っている取引所です。

 

取り扱っている仮想通貨の種類も多く、初心者の方も使いやすい

取引所です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin