仮想通貨売買で資産を倍々にして職場からバイバイするブログ

仮想通貨売買で仕事からバイバイすることを目標にしたブログです。少額で初めて倍々を狙って行きたいと思います。

始めよう、資産倍々で職場にばいばいを

どうも、きむちです。

 

前回の記事では仮想通貨についてめちゃくちゃざっくりと説明しましたが、今回は実際の取引を行う所について書きたいと思います。

 

仮想通貨は主に仮想通貨取引所仮想通貨販売所にて購入をすることができます。

私は主にこちらの取引所を利用しており、今回もここで取引をおこないます。

 

 

取引所と販売所の違いとして

 

【取引所】

取引所内の人が個人間で仮想通貨を売買し、自分の購入(売却)したい金額を指定して取引ができます。

メリットとしては、取引に置ける手数料が低いため低い価格で仮想通貨が購入できることがあります。

デメリットとしては、自分の購入(売却)したい金額が成立しなければ取引が成立しない点があります。

 

【販売所】

運営している販売所から仮想通貨を購入(売却)することにより取引ができます。

メリットとしては、購入(売却)したいタイミングでほぼ確実に取引ができるためすぐに取引が開始できます。

デメリットとしては、販売所から購入する形になるため手数料が高くまた私はまだ経験したことがありませんが売り切れになる場合もあります。

 

今回、zaifにて取引を行う理由としまして少額での投資のため少しでも手数料を抑えるためです。

塵も積もれば山となるというように、些細な金額でも抑えることにより資産を増やすことができます。資産を増やすために必要なことは、当たり前かもしれないですが資産を減らさないこと

 

仮想通貨取引を始めたばかりの頃は手数料だけで資産を減らす経験をよくしました(遠い目)

 

以上のことより、zaifで行っていきます。

 

次回は具体的にいくらから始めるか?何を購入するか?

そのあたりの記事を書きたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

今回は利用しませんが、度々利用している販売所です。

扱っている通貨の種類も多く初心者の方でも使いやすいです。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin